2013年10月17日

『iPhone5s』在庫・入荷状況 -10月17日版-

今週は、何だか『iPhone5s』の入荷が落ち着いている様子だったのと、天候が悪かったのもあり、10月17日のみ在庫入荷調査へ行ってきました。
まだ『iPhone5s』を入手していない方、今から予約される方は参考にしてみてください。
※この調査は、昨年の調査結果や管理人の住む地域周辺や全国の知人などの協力により調査しています。
地域によっては、情報と食い違う場合がありますのでご了承ください。
Web上で公開している性質上、混乱を招くおそれがあるので、地域・店舗名は表記しませんのでご了承ください。
もし参考になったならば、ツイート・いいね・はてブ・+1してもらえれば励みになります。


iphone5s在庫・入荷



■ソフトバンクショップ
【大規模店】
今週は少量『iPhone5s入荷有り。
先週、大量に入荷があり、20日予約者は全て行き渡ったとのことで、21日予約分を順次処理中だとのことでした。
ゴールドも比較的入荷数が増えだしたとのことで、順調に予約者へ引き渡しできているとのことでした。
64GBスペースグレイは在庫有りでした。
やはり大規模店だけあって、入荷・手続き共に速いんだなという印象でした。

【中規模店】
今週は未だ『iPhone5s入荷無しでした。
20日予約分は、あと数人だそうで16GBゴールド・シルバーがなかなか入荷しないんだそうです。
スタッフさんいわく「来週には多めの入荷が有りそうなので、20日分は終わりそうです」とのことでした。

【小規模店】
今週は未だ『iPhone5s入荷無しでした。
20日予約は全て消化済みで、21日分に入っているとのことでした。
予約数は残り50人程度だそうで、日に日に数人づつ増えているそうです。


■auショップ
【大規模店】
今週は未だ『iPhone5s入荷無しでした。
先週、大量に入荷したため、その分がまだ全て引き渡せていないとのことでしたが、20日予約分は既に渡し終えたようです。
残りの予約数は120人ほどだそうですが、毎日予約が入り10月に突入してから予約者が増えてきたそうです。

【小規模店】
今週は未だ『iPhone5s入荷無しでした。
予約分在庫がまだあり、全て処理できていないとのこと。
20日予約分は終わり、21日予約分の方へ連絡中とのことでした。


■ドコモショップ
【大規模店】
今週は少量『iPhone5s入荷有り。
先週、ゴールド・シルバー各容量大量に入荷され、一気に予約者へ引き渡しができたそうです。
入荷分はまだ残っていて、20日予約分は既に終了したらしく、21日予約者へ随時連絡中だそうです。

【中規模店】
本日、10月17日に『iPhone5s』少量入荷有りでした。
スタッフに話を聞いたんですが、あまり良くわからなかったです。
予約・入荷を把握してないような印象を受けました。


■まとめ
・今回はショップを回っていて、何だか『iPhone5s』が入荷している店舗が少く、落ち着いている様子だったので量販店などは行くのを止めました。

・20日予約者は未だ手にしていない方がいるようですが、概ね行き渡り21日以降の予約者に渡り始めてようです。
22、23、24日予約者からの受け取り報告も多数きていますので、店舗によっては意外と速い連絡が期待できそうです。

・『iPhone5s』の入荷は、各色・容量ともに、週に数台という店舗もあり、予約状態はどの店舗も百数十人待ちのようで、日に日に増加している傾向のようです。
ゴールドの各モデル・シルバー16GBの入荷は増えてきたとはいえ未だに少なく、10月以降の予約だと1〜2か月程度待つことになりそうです。

<<気になったことは追記していきます>>


■予想
次回大量入荷は、来週(10月第4週)と予想しています。

【予約日別の予想】
20日予約:1〜3日中
21日予約:10月 第3週中(第4週にズレ込む可能性有り)
22日予約:10月 第3週〜第4週
23日予約:10月 第3週〜11月以降
24日以降:11月以降順次
大まかな予想ですが、今後の『iPhone5s』の入荷状況次第で、具体的に絞れてくると思います。

【モデル別の潤沢予想】
早 64GB スペースグレイ
↓ 32GB スペースグレイ
↓ 64GB シルバー
↓ 16GB スペースグレイ
↓ 32GB シルバー
↓ 64GB ゴールド
↓ 16GB シルバー
↓ 32GB ゴールド
遅 16GB ゴールド

※昨年の傾向と、現在の状況を考慮した個人的な予想なので、上記に当てはまらない場合があることを了承ください。

※来週は、『iPhone5s』大量入荷を予想しているので、水曜・木曜の2日間入荷調査に行く予定です。
お楽しみに!

※Twitterで更新情報をお知らせしています。
@iPhone新時代

※引き続きコメント欄に入荷連絡情報を教えて下さい。
・予 約 日 :
・場  所:
・モ デ ル :
・キャリア:
・受取方法:
・受取有無:
などを書いてもらうと助かります。
気軽にコメント欄を利用してください。


注目記事
『iWatch』最新情報
『iPhone 6』最新情報
『iPhone 5s』最新情報
『iPhone 5s』最新の在庫・入荷状況
『iPhone5s』対応アクセサリー・ケース


posted by りんご電話 at 18:27 | Comment(206) | iPhone5S 予約,発売,入荷状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

・予 約 日 :10月21日20:00頃
・場  所:都内大規模店
・モ デ ル :iPhone5Sゴールド16GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:土曜日受け取り予定
Posted by アポロ at 2013年10月17日 18:46
・予 約 日 :9月23日18:00頃 店頭予約
・場  所:千葉南部
・モ デ ル :iPhone5Sゴールド16GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:17日 18時ごろ連絡あり 18日受け取り予定
Posted by しましましま at 2013年10月17日 18:54
・予 約 日 :24日 18時頃
・場 所:静岡県中規模DS
・モ デル : 5S シルバ-32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:明日予定


今週は入荷も少ないと認識してたので、まさか今日来るなんて思ってなかったです。
取り置きは3日と言う事で明日行ってきます。
しかし、できたら月初に契約したかったぁ~。
ゴールドラッシュでシルバ-を受け取っている方が少ない上、DSで24日予約の私に入荷連絡があったのは驚きでした。 ホントお世話になりました。
Posted by at 2013年10月17日 18:59
・予約日:9/23 8:00頃
・場 所:三重県DS
・モデル:シルバー32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:10/20頃

いつも楽しみに拝見してます。本日お昼頃に入荷連絡がありました。10/20頃に取りに行ってきます。
Posted by かじられたリンゴ at 2013年10月17日 19:01
・予約日:9/20 23:00頃
・場 所:プレミアWEB予約
・モデル:ゴールド32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無

富山県のDSで受取り予定。本日、問合せしましたが、いつ入ってくるか分からない様子でした。こちらでは20日予約分は、ほぼ行き渡ったようだとありましたが、私はまだまだのようです。田舎は辛い(;_;
Posted by パクー at 2013年10月17日 19:26
・予 約 日 :9月20日 15:45店頭予約
・場  所:岡山県北DS
・モ デ ル :16G ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有

一週間前に後10台くらいと言われました。
4週間長かったですが、待っててよかった!
このサイトには随分励まされました。
ありがとうございました(^ ^)

後、初期不良があった場合、
明日なら店頭で交換してくれると言われました。
色々設定をしましたが、不具合はなさそうで安心しました。
Posted by きなこ at 2013年10月17日 19:42
・予 約 日 :9月20日 17:45店頭予約
・場  所:北海道富良野
・モ デ ル :16G ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:有

本日やっと手にすることができました。

Posted by at 2013年10月17日 19:56
予 約 日:9月23日 13:30頃
場 所:福岡県飯塚市
モデル:16GB ゴールド
キャリア:docomo
受取方法:docomoショップ
受取有無:無

田舎なんでちゃんと入荷してるのかとか不安です(;_;)
明日電話してみようかなと思います。
Posted by かぼす at 2013年10月17日 20:00
・予 約 日 : 9月・場 所: ・モ デ ル : ・キャリア: ・受取方法: ・受取有無: などを書いてもらうと
Posted by haru at 2013年10月17日 20:02
・予 約 日 :9月20日 10:30店頭予約
・場  所:山形県DS
・モ デ ル :64G ゴールド
・キャリア:SoftBank
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有
月曜日に無事届きました。店では1番に予約完了してようやく入荷。
月曜の時点では自分のゴールド1台以外入荷は無しでした。

今日、地元のKsデンキにたまたま行ったらauの64Gゴールドが在庫アリでした。
auはホントに入荷がバラバラな感じがしますね。
Posted by at 2013年10月17日 20:04
・予 約 日 :9/20 20:00頃
・場  所:ドコモプレミアWeb予約
・モ デ ル :32G ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭(大阪市内DS)
・受取有無:明日予定

先ほど電話で確認したら、今夜入荷するので明日の朝来てもらっても
大丈夫と言われました。
皆さん続々と受取り報告がある中、この1ヶ月は長かったです。
明日か明後日に受取りに行ってきます。
Posted by みるて at 2013年10月17日 20:09
・予 約 日 : 9月22日 19:30web予約
・場 所: 福岡県北九州市DS 
・モ デ ル : 5s 32G silver
・キャリア: docomo
・受取方法: docomo shop
・受取有無: 17日18:00入荷連絡有り

明日、受け取りに行きます。情報、参考になりました。ありがとうございます。
Posted by haru at 2013年10月17日 20:14
・予約日:9月20日 8:00頃
・場所:鳥取県米子市ドコモ代理店
・モデル:32G シルバー
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:明日予定


情報、参考になりました!明日受取りに行ってきます!
Posted by at 2013年10月17日 20:28
・予 約 日 :9月21日午前
・場  所:ソフトバンクショップ店頭(神奈川県東部、小規模)
・モ デ ル :5S 16G ゴールド
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有(10月18日午前予定)

こちらを日々眺めながら今か今かと待ち遠しかったです。
今日の夕方電話が来ました。取り置き期間が3日だけなので早めに取りに行って来ます。
皆様情報有難う御座いました。
Posted by at 2013年10月17日 20:32
・予約日:9/20 15:30頃
・場 所:プレミアWEB予約
・モデル:ゴールド32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無


奈良県のDSで受取り予定。20日予約分は、ほぼ行き渡ったようだとありましたが、私はまだです。
Posted by キトラ at 2013年10月17日 20:41
予約日: 9/23 14:20 店頭にて申し込み
場所:三重県DB四日市生桑店
モデル:金色 16GB
キャリア:docomo
受取方法:店頭にて受け取る予定です。
受取有無:10/17 14:22 メッセージRでの連絡

週末に受け取ろうかと思います。

Posted by at 2013年10月17日 20:48
予約日: 9/21 17:00店頭にて申し込み
場所:北九州市DS
モデル:シルバー 32G
キャリア:docomo
受取方法:店頭にて受け取る予定です。
受取有無:10/17 13:00電話連絡有
Posted by at 2013年10月17日 20:58
・予 約 日 :9月20日 19:40
・場 所 :DocomoプレミアWeb予約
・モ デル :32Gゴールド
・キャリア :Docomo
・受取方法 :札幌市内中規模DS
・受取有無 :無

北海道は遅いんでしょうかねぇ〜?
明日にでも確認の電話してみようと思います
Posted by アリシア at 2013年10月17日 21:08
・予 約 日 :10月4日 AM9時頃(ドコモWEB予約)
・場 所:東京23区内
・モ デル : 5S ゴールド 16GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:10月17日午後 メールにて入荷連絡あり

まさかこんなに早く連絡あるとは!
ほぼ同時刻に同じ内容で予約した嫁へはまだ連絡来ず。
1台や2台しか入荷がないのか、それとも受渡し混雑を避ける為に連絡のタイミングをずらしているのかは不明。
Posted by at 2013年10月17日 21:09
・予 約 日:9/21 18時45分頃
・場  所:福岡県北九州市内 大規模ドコモショップ
・モ デ ル:シルバー 64GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:10/17 18:30頃電話にて入荷確認(明日受取予定)

DSの手違いで、知らせていたのと違う番号が連絡先に設定されており、今日になって予約票の連絡先の番号違いに気付き、こちらから状況を問い合わせたら入荷しているとのことでした。
一体いつ入荷してたのだろう・・・(^_^;)
とりあえずよかったです!
Posted by あーちゃん at 2013年10月17日 21:16
・予 約 日 : 21日 11時頃
・場  所:岐阜県
・モ デ ル :32GB ゴールド
・キャリア:ドコモ
・受取方法:DS
・受取有無:無

先週で15番と言われたので、本日何番目まできたか
聞こうとしたら、教えられなくなりました。
との事でした。
順番も分からず、待つのが不安です。
早く入荷連絡来るといいのですが・・。
Posted by at 2013年10月17日 21:21
・予約日: 9/20 23:00
・場所: プレミアweb予約
・モデル: ゴールド 32G
・キャリア: ドコモ
・受取方法: DS錦糸町
・受取有無: 10/16に連絡あり。

取置きは1週間と言われました。
10/20に受取してきます。
ちなみに、10/9時点で34番目、10/14時点で4番目でした。みな
Posted by at 2013年10月17日 21:26
・予約日: 10/13 22:00
・場所: web予約
・モデル: ゴールド 16G
・キャリア: ドコモ
・受取方法: エディオン鈴鹿店
・受取有無: 10/16に連絡あり。
Posted by at 2013年10月17日 21:35
・予約日: 10/13 22:00
・場所: web予約
・モデル: ゴールド 16G
・キャリア: ドコモ
・受取方法: エディオン鈴鹿店
・受取有無: 10/16に連絡あり、10/20に入荷とのこと。

取り置きは1週間。
Posted by at 2013年10月17日 21:37
・予約日: 9/20 18:30
・場所: 新潟県佐渡市
・モデル: 5S ゴールド 64G
・キャリア: ドコモ
・受取方法: 店頭
・受取有無: 10/17 14:30に電話連絡あり 18日受取予定

毎日何度もこのサイトを見てました。ついに離島にも来ました。
管理人さんの予想通りです。ありがとうございました。
Posted by いんこ at 2013年10月17日 21:50
・予 約 日 :10/1
・場 所:広島県
・モ デ ル :ゴールド64G
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:10/17入荷の電話あり
Posted by at 2013年10月17日 21:57
・予約日: 9/23 12:00
・場所: 盛岡市本宮
・モデル: 5S シルバー 64G
・キャリア: ドコモ
・受取方法: 店頭
・受取有無: 10/16 20:15に電話連絡あり 17日受取
Posted by だっ at 2013年10月17日 22:01
・予 約 日 :10/13 10:25
・場  所:オンライン
・モ デ ル :32銀
・キャリア:SoftBank
・受取方法:宅配
・受取有無:入荷連絡メールあり
Posted by at 2013年10月17日 22:04
・予 約 日 :9月28日23:58
・場  所:web
・モ デ ル :ゴールド64GB
・キャリア:au
・受取方法:宅配
・受取有無:10月17日16:10にメール連絡有
先週末ヨドバシでシルバーを即入手するか迷ったけど、思いとどまってよかった。
このサイトが、心の拠り所でした!ありがとうございました。
Posted by おりえ at 2013年10月17日 22:14
予約日:9月21日 00:10
場 所:オンライン
モデル:ゴールド16G
キャリア:SoftBank
受取方法:店頭 愛知県春日井市
受取有無:16日 18:00 TEL有り 19日受取予定
Posted by at 2013年10月17日 23:06
・予 約 日:9/20 8:20分頃
・場  所:三重県津市のauショップ(小規模)
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:au(MNP)
・受取方法:店頭
・受取有無:なし!
シルバー16GBの予約順は1番です。三重県で他のauショップではすでにシルバー16GBが入荷しているらしくてショックです。
なぜ私のところだけ来ないの?小規模だからか…
今週中には来て欲しいし、管理人さんには今週は確実との回答頂いてるのでそれを信じて待っているところです。
一体いつになるのやら…泣けます(;_;)
Posted by at 2013年10月17日 23:14
・予 約 日:9/20 8:20分頃
・場  所:三重県津市のauショップ(小規模)
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:au(MNP)
・受取方法:店頭
・受取有無:なし!
シルバー16GBの予約順は1番です。三重県で他のauショップではすでにシルバー16GBが入荷しているらしくてショックです。
なぜ私のところだけ来ないの?小規模だからか…
今週中には来て欲しいし、管理人さんには今週は確実との回答頂いてるのでそれを信じて待っているところです。
一体いつになるのやら…泣けます(;_;)
Posted by にの at 2013年10月17日 23:14
予約日:9月26日
場所:沖縄 糸満店
モデル:5s ゴールド64
キャリア:Docomo
受取方法:店頭
受取有無: 無

本日shopに電話で確認した所予約順1番との事!
次回の入荷で受け取り出来るとの事でした。
楽しみです。
Posted by あや at 2013年10月17日 23:15
予約日:9月26日午後
場所:新潟県内某市ドコモショップ
モデル:ゴールド32GB
キャリア:docomo
受取方法:店頭申し込み店頭受けとり
受取有無:無し

2〜3日前に聞いたらゴールド自体未だに一台も入荷されていないとの事でした。本当にiphone5sを受け取る事が出来るのか不安です。
Posted by at 2013年10月17日 23:33
・予 約 日 :10月7日
・場  所:宮城県名取市ショッピングモール内auショップ
・モ デ ル :5s 64G ゴールド
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:明日受取り予定

Posted by ユユ at 2013年10月17日 23:34
・予 約 日 :9/20 18時頃
・場  所:大阪 ソフトバンク京橋店
・モ デ ル :ゴールド16GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:10/17 17時30分頃に連絡有 20時頃受け取り
やっときました。毎日本サイトを見ててまだ来ないかと不安になりましたが安心しました。
Posted by at 2013年10月17日 23:36
・予 約 日 :10月2日
・場  所:滋賀県 栗東市内 auショップ
・モ デ ル :iphone5s シルバー64G 1台(妻用)
      : iphone5s ゴールド64G 1台(自分用)  
・キャリア:au
・受取方法:オンライン予約 店頭受取
・受取有無:シルバー64G 10月7日に入荷連絡有、10月12日受取    ゴールド64G 10月17日に連絡有、18日受取予定

 当初 9月27日にオンラインで iphone5s16Gシルバーとゴールドを店頭引取りで予約したが、16Gの入荷が少なそうなので64Gに変更した。田舎の小規模のauショップにしてはシルバー64Gは早く入荷したので変更して良かった気がする。
しかしゴールド64Gは10月8日に確認し、あと5番目、12日 妻のシルバー64Gを受取る際、再度確認したが、あと3番目この5日間でゴールド64Gは2台入荷 
再度、10月16日に確認し、あと2番目 本日、連絡あり 今日2台以上入荷したみたいです。
田舎の小規模のauショップにしては、予約から二週間ほどで入荷したので ゴールド64GBにしては早かったような気がする。

量販店の京都、大阪より早く入荷したので良かったです。
Posted by Posted by eighter kobayan at 2013年10月17日 23:46
・予 約 日 :9/20 15時頃
・場 所:山口県
・モ デ ル :ゴールド32GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:なし

9月20日にゴールド64GBの予約を店頭にて申し込んだが、ゴールド32GBと悩んでたので一度キャンセルし、オンラインショップで予約し直そうともう一度店頭に行くと、「同一名義でもう1台予約しときます。」と言われました。
10月入ってから確認のため店頭へ。「64GBなら5人待ち、32GBなら10人待ちです。」とのことでしたが、その時点で32GBに決めてたので64GBをキャンセルしました。
オンラインショップにしとけばよかったかな…。
Posted by すけ at 2013年10月18日 00:12
予約日9/22 5:52
場所:埼玉県DS
モデル:ゴールド64GB
キャリア:ドコモ
受け取り:店頭
受け取り有無:本日連絡あり

予約順番65番目でした。
Posted by at 2013年10月18日 00:43
・予 約 日 :9/22 21:45 (web予約)
・場  所:au青葉台(横浜市)
・モ デ ル :ゴールド64G
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:有り
10/14(月・祝)に連絡があり、受け取りました。
ようやく来ました。気長に待ちましょう。
Posted by 行者にんにく at 2013年10月18日 01:03
・予 約 日 :9/20 20時頃
・場  所:千葉県ワンダーグー
・モ デ ル :シルバー16GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:無し
14日店頭に聞きに行ったところ、今2番目だと言われましたが未だに連絡がありません。周りの友達は結構届いているので何故わたしには届かないと、ちょっとショックです。16GBの生産量が少ないと知り16GBにしなきゃ良かったと激しく後悔しています。
Posted by at 2013年10月18日 01:08
・予 約 日 :9/20 20時頃
・場  所:auショップ座間(ネット予約)
・モ デ ル :16GBブラック
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:有

やっときましたー!
16日に電話が来て17日に受け取ってきました

20日予約分はほぼ渡せた、とのことですが
こちらの店員に伺ったところ20日予約分の方の分も入荷はされてないようです
(キャンセルが出たためその人の分が自分に回ってきた感じです)

20時以降予約の人はauだと来週再来週辺りになるのではないか、との話も伺いました
キャンセル待ち、受け取り期限切れもちらほら出てるみたいなので
まだ受け取れてない方はもう少しの辛抱です
Posted by at 2013年10月18日 03:02
・予 約 日 :9/21 午前
・場  所:鹿児島県 霧島市
・モ デ ル :5s 64G ゴールド
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:20日に受取予定

10月17日12時30分ころ、メッセージRで入荷の連絡あり。
Posted by at 2013年10月18日 06:39
・予約日 : 9月22日 12:00ごろ
・場 所 : 千葉県佐倉市 小規模auショップ
・モデル : ゴールド 64G
・キャリア : au
・受取方法 : 店頭
・受取有無 : 有

10月17日昼頃に受取可能との連絡が来ました。
2日前に確認したときは、発売からまだ1台しか入荷してないためいつになるからないとのお返事でした。

一気に入荷したのでしょうか?

でも、嬉しいです。

10月19日、受取に行ってきます。

ブルースクリーンが出るとか色々と不具合が発見されてますが、何事もなく使えるといいです。

Androidからの機種変更なので、早く慣れるように頑張ります。

待っててよかったぁ〜。




Posted by ももち at 2013年10月18日 07:26
・予 約 日 :9月22日 12:00頃店頭予約
・場  所:沖縄県本島 auショップ
・モ デ ル :32G ゴールド
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:17日18:00頃 入荷連絡有り

今日受け取りに行く予定です。
沖縄なのでもっと時間がかかるかと思っていましたが、此方の情報通り第3週に連絡がきたので嬉しいです。
情報、ありがとうございました!
Posted by at 2013年10月18日 10:00
・予 約 日 :9月20日 11:00頃web予約
・場  所:静岡県中部小規模auショップ
・モ デ ル :5s 64GB ゴールド
・キャリア:au
・受取方法:店頭受取り
・受取有無:10月11日受取り
Posted by at 2013年10月18日 11:07
・予 約 日 :9月22日 18:30頃 Web予約
・場  所:静岡県浜松市 中規模DS
・モ デ ル :32G ゴールド
・キャリア:DS
・受取方法:店頭
・受取有無:×

管理人様
いつも拝見させていただいております。
私は、先週電話した際は40番〜50番(32G黒なら7番目ですよとも)と言われたのですが、今日電話したら11番目とのことでした。
毎週32G金入荷は5台ずつらしく、おそらくは、他の色か他のキャリアに予約切り換えられた方が多いようです。
入荷状況からいうと私は再来週頃の筈なのですが、お渡しは11月中旬以降とのこと。
窓口が混乱されているのでしょうし、気長に待つことにします。


Posted by 予約出遅れました at 2013年10月18日 11:11
・予 約 日 :9/22 夕方
・場  所:横浜市内、家電量販店web予約
・モ デ ル :64G ゴールド
・キャリア:SB
・受取方法:店頭
・受取有無:有

10/17(木)午後電話有、即受取に行きました。

ツイッターの方では、既にご報告致しましたが、
こちらにも、書き込みます。

このお店で、私の順番は5番目だったそうです。
手続きには時間がかかりましたが、
お客さんは、居なかったです。

予想より早くて、興奮しました。笑
Posted by キリン. at 2013年10月18日 11:22
予約日:9月24日 12:46
場 所:オンライン
モデル:ゴールド64G
キャリア:SoftBank
受取方法:店頭(都内)
受取有無:無し

みなさんのコメントに一喜一憂の毎日です。。
待ち遠しいです〜
Posted by こえだ at 2013年10月18日 11:24
・予 約 日:9/20 8:20分頃
・場  所:三重県津市のauショップ(小規模)
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:au(MNP)
・受取方法:店頭
・受取有無:あり!
昨日ここに書き込みさせてもらいましたが、今日11:15分に連絡来ました!小規模のauショップにシルバー16GBが来たので、まだ20日に予約して来てない方はもうすぐだと本当に思います!
まだ来てない方、早く入荷連絡が来ることを願ってます(=゚ω゚)ノ
Twitterにも書きましたが、管理人さんにはお世話になりました!ありがとうございました!
Posted by at 2013年10月18日 11:32
・予 約 日 :9月24日夕方
・場  所:岐阜県DS
・モ デ ル :シルバー64
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:有

やはりシルバーは早めなんですかね!
Posted by p at 2013年10月18日 11:45
・予 約 日 :9月20日 09:40
・場  所:京都 auショップ BiVi二条 (web予約)
・モ デ ル :シルバー 16GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:連絡あり\(^o^)/

17日午後4時頃に電話での入荷連絡がありました。今日受け取りに行く予定です。長く待っただけに、喜びもひとしおです。
貴重な情報ありがとうございました。まだの皆様にも、一日も早く連絡がありますように(^ ^)
Posted by at 2013年10月18日 11:46
予約日:9月25日午前
場所:沖縄県 那覇
モデル:シルバー32G
キャリア:ドコモ
受取方法:店頭
受取有無:無し

先ほど問い合わせしたところ受け渡し番号18番に上がっていました。以前に電話した時は28番。
そのうち14番までは商品が届いており現在受け渡し中とのことで、実際にはあと4番でした。
まだ来てないのに今からウキウキしてます笑
Posted by at 2013年10月18日 11:53
・予 約 日 :9月20日 19:40
・場 所 :DocomoプレミアクラブWeb予約
・モ デル :32Gゴールド
・キャリア :Docomo
・受取方法 :札幌市内中規模DS
・受取有無 :無

昨日も書き込みさせていただきました。
今日DSに電話してみたところ、私は11番目で、1〜10番目の方が今日引き渡しだそうです。
多分来週入荷になるので、来週か再来週にはお渡し出来るでしょうとの事でした。
1〜10番目が今日引き渡しって…やっぱり北海道は遅いみたいですね。
私と同じ20日予約組の方、もう少しの辛抱です!
Posted by アリシア at 2013年10月18日 12:01
・予 約 日 :9月26日
・場  所:富山県高岡市
・モ デ ル :32G ゴールド
・キャリア:SoftBank
・受取方法:店頭
・受取有無:無
昨日電話確認したところ32Gゴールドで7番目でした。
来週の大量に少し期待します。
Posted by at 2013年10月18日 12:52
・予約日:10月12日
・場所:web予約
・モデル:16G シルバー
・キャリア:au
・受取方法:店頭(大阪市内)
・受取有無:入荷連絡有り

先週店頭に聞きに行ったら、とくに16Gはいつ入荷になるか分からないと言われ、まだ時間がかかると思っていたので、1週間で入荷連絡があってびっくりしています。明日受け取りに行く予定です♪
Posted by 千 at 2013年10月18日 13:48
・予 約 日 :10月13日
・場  所:埼玉県川口市 softbank(小規模)
・モ デ ル :iphone5s スペースグレイ16G
・キャリア:softbank
・受取方法:店頭
・受取有無:入荷連絡有り

まさかこんなに早く連絡が来るとは思っていなかった。
Posted by あっと at 2013年10月18日 14:11
・予 約 日 :9月20日14:00頃
・場  所:札幌市中心部のauショップ
・モ デ ル :iphone5s シルバー16G
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:無

先週末問い合わせたところ「次回入荷したらお渡しできます」と言われましたが音沙汰なし。今日も問い合わせしたらまだ入荷していないと言われました。
市内のヨドバシカメラでは、同機種は9月末予約まで受け取れているようです。
初iphoneですが、キャリアショップの方が遅いとは知りませんでした。
待ちくたびれました......
Posted by 虹 at 2013年10月18日 14:57
・予 約 日 :9月21日 12時頃 店頭予約
・場 所:山口県内 Softbank小規模店
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド 32GB
・キャリア:Softbank
・受取方法:店頭
・受取有無:10月13日に入荷連絡有り 19日に受取予定
Posted by at 2013年10月18日 15:23
・予約日:9/20 19時過ぎ
・場所:川崎市内ちょっと外れ(auショップ店頭)
・モデル:シルバー16G
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:無し
全然くる気配ないです…
結構マメにショップに連絡してるのですが…4→2→3→1番目までになりました…(3番目にされた理由は間違えたと言われましたがよくわかりません)。
そしてようやく次の入荷には渡せると言われましたが…果たしてそれはいつなんだろぅ…

20日予約組さん〜頑張りましょう(>_<)
Posted by at 2013年10月18日 15:33
予 約 日 :20日 18時頃
・場 所:石垣島
・モ デル : 5S ゴールド16
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:17日 南の島にも来ました!
Posted by at 2013年10月18日 15:52
・予 約 日 :9月21日 web プレミアム会員
・場  所:神奈川県西部
・モ デ ル :5s 64 ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:10月16日メールあり。即日受け取り。
 docomoの店員さんが、うちでは修理できませんを強調してい ました。それとケース及び保護フィルムの同時購入を複数購 入値引きをしているからとやはり熱心に勧めてくれました  ww

Posted by at 2013年10月18日 16:21
・予約日:20日19時頃
・場所:熊本市内 プレミアムWEB予約
・モデル:5S シルバー 64G
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:無し

10/8に問い合わせしたところ、『次回入荷したらお渡しできます。』と言われたので待ってたのですが1週間待っても連絡がこないので、10/17に再度問い合わせしたら、また同じことを言われました。店員さんが言うには、『WEB予約の人には同機種はまだ1台もお渡しできていません。』と言われました。また店頭予約だろうとWEB予約だろうと先着順に渡してるとの事です。
次回の入荷はいつになるのやら!九州は遅いのかな?
Posted by at 2013年10月18日 16:34
・予 約 日 :9月20日(17:50)
・場  所:熊本県(店頭予約)
・モ デ ル :5s64GB(ゴールド)
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:連絡なし
Posted by Rion at 2013年10月18日 17:20
予約日 9/20 20時頃
場所 福島県会津地方
モデル 16Gシルバー
キャリア au
受取方法 web予約店頭受取
受取有無 連絡有り

先日連絡なしで書き込みましたが、本日11時頃に入荷連絡有りました!
出張中なので休み明けに受け取ってきます。
Posted by at 2013年10月18日 18:06
・予 約 日 :22日 朝8時頃店頭予約
・場 所:静岡県中規模DS
・モ デル : 5S ゴールド 16GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:17日13時に入荷連絡あり

Posted by at 2013年10月18日 18:08
9月21日正午頃
ゴールド32
岐阜県docomoショップ

本日連絡ありました。
日曜日に取りに行こうと思っています。

どうやら今週入荷の分みたいです。
Posted by at 2013年10月18日 18:11
・予 約 日 :10月1日 9:25 au Web予約
・場 所 :千葉南部
・モ デル :64Gゴールド
・キャリア :au
・受取方法 :店頭
・受取有無 :18日 15:00入荷連絡あり、19日受取予定
Posted by at 2013年10月18日 18:23
・予 約 日 :10月16日 16時頃
・場 所:静岡県某量販店
・モ デル : 5S GOLD 32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:18日15時頃

DSに23日に予約しましたが、あまりにも遅いのでダメ元で解約する予定だった携帯の方で予約したら2日で連絡きました。
DS全然ダメです・・・
Posted by at 2013年10月18日 18:34
・予 約 日 :9月23日19:30頃
・場  所:栃木県北部
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド 64GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
18日 15:00入荷連絡あり

やっときました、管理人さんのおかけで待てました〜ありがとうございます!!
Posted by at 2013年10月18日 18:42
予約日:10/11 19時頃
場所:ヤマダ電機
モデル:5s シルバー 32GB
キャリア:ドコモ
受取方法:店頭
受取有無:10/19に入荷予定と連絡あり

当初9/21 20時頃にドコモショップの店頭にてシルバー16GBを予約。10/11にドコモショップへ電話して順番を聞いたが教えてくれず、ただもう少し先になると。思いきってドコモショップの予約をキャンセルし、ヤマダ電機で予約。16GBは品薄との事で、32GBに変更。

予約から一週間でGETできました。やはり家電量販店の方がかなり早かったです。
Posted by ひろみ at 2013年10月18日 19:13
・予 約 日 : 9/22 正午
・場  所: ドコモプレミアクラブWEB予約
・モ デ ル : 5S ゴールド 64G
・キャリア: ドコモ
・受取場所: 三軒茶屋DS (23区内 大き目)
・受取有無: 有

本日18日に、電話で連絡が有りました!
明日の朝一番で、手続きしに行く予定です!

10月頭に電話確認した際は69番目、
12日に再度電話確認したところ、36番目とのことだったので、
来週に大量入荷があっても、まだまだだと思っていましたので、
ずいぶんと早い連絡に驚いています!
Posted by at 2013年10月18日 19:20
・予 約 日 :10月5日 12:00
・場  所:青森県弘前市
・モ デ ル :5sスペースグレー32G、5sシルバー32G
・キャリア:dokomo
・受取方法:店頭
・受取有無:グレー○、シルバー×

本日19:00にグレーのみ入荷と連絡ありました。
シルバーは自分の前にまだ30人ほど待ってる人がいるそうです。
Posted by at 2013年10月18日 19:35
予約日-9月20日18時頃
場所 -埼玉県加須市
モデル-5sゴールド32GB
キャリア-docomo
受取場所-埼玉県加須店頭
受取有無-連絡なし

まじdocomoの入荷率くそ
Posted by at 2013年10月18日 20:03
予約日-9月24日16時
場所 -山口
モデル-5sゴールド32GB
キャリア-au
受取場所-店頭
受取有無-連絡なし

田舎ってやっぱ連絡遅いんでしょうか?
それともゴールド32GBだから?
Posted by at 2013年10月18日 20:36
予約日 9月22日12時
場所 岩手
モデル 5sゴールド64
キャリア docomo
受け取り場所 店頭
受取有無 連絡あり

今日の夜7時に連絡ありました!
日曜に機種変してきます!
Posted by at 2013年10月18日 21:07
・予 約 日 :9/21 10時半
・場  所:京都南部DS
・モ デ ル :32ゴールド
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:無
 今日も連絡が無かったです。
 完全に冷めてしまったので今更のゴールドな感じです。
 SB、auはやはり早いですね〜
 定員の対応は逆ギレ的な対応で入荷は遅いは、ドコモには
 不信感しかないです。どうせ繋がりも悪いんでしょうね。
Posted by at 2013年10月18日 21:20
・予 約 日 :10月20日
・場  所:ドコモプレミアクラブWEB予約
・モ デ ル :5S ゴールド 32GB 
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無し
      今日、ドコモへ電話したところ、11番目とのこと
      熊本ではこんな感じでした
Posted by T.K at 2013年10月18日 21:22
・予 約 日: 9/29
・場  所: 都下DS大規模店
・モ デ ル: 銀64
・キャリア: ドコモ
・受取方法: 店頭
・受取有無: 明後日取りに行きます

9/29店頭予約だったのでのんびり待とうと思っていましたけど
予想外に早くてびっくりしました。
ドコモは謎です。

Posted by yy at 2013年10月18日 22:34
・予 約 日: 9/23 16:00頃
・場  所: 神奈川県平塚市
・モ デ ル: 5S シルバー 16GB
・キャリア: AU
・受取方法: 店頭予約
・受取有無: 全く音沙汰無し・・・

自分の中ではもう旬は過ぎた・・・
熱も冷め気味。もうどうでもいいや・・・
Posted by at 2013年10月18日 23:03
・予 約 日 :10月29日 AM2:00頃
・場  所 :auショップ池袋北口店
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド64GB
・キャリア :au
・受取方法 :店頭受け取り
・受取有無 :10月18日受取済み

ゴールドの64GBだけ多めに入荷した模様。
Posted by at 2013年10月18日 23:10
・予 約 日 :9月22日 AM11:00頃
・場  所 :auショップ新潟市東区
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド16GB
・キャリア :au
・受取方法 :店頭受け取り
・受取有無 :10月17日受取済み

地方ですので気長に待っていましたが意外と早かったです。


Posted by at 2013年10月18日 23:20
↑1個上のやつ、日付間違いなので再度。

・予 約 日 :9月29日 AM2:00頃
・場  所 :auショップ池袋北口店
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド64GB
・キャリア :au
・受取方法 :店頭受け取り
・受取有無 :10月18日受取済み

ゴールドの64GBだけ多めに入荷した模様。
Posted by at 2013年10月18日 23:20
予約日: 9/20 18:00web予約
場所:盛岡
モデル:ゴールド 32G
キャリア:SoftBank
受取方法:店頭
受取有無:無

なんとなく今週中に受け取れると思い込んでました。

11月まで待つのかなぁ。
ゾッとします。
Posted by 待松 at 2013年10月18日 23:41
・予 約 日: 9/20
・場  所: DS中規模店
・モ デ ル: 16金
・キャリア: ドコモ
・受取方法: 店頭
・受取有無:なし

もぉーあったまきた!
店員の対応は最悪、入荷は遅い、LTEは最弱(らしい)
ドコモには何の魅力も感じなくなった。

やられたらやりかえす!!
MNPだっ!!!
Posted by 全沢直樹 at 2013年10月18日 23:45
・予約日:9/21
・場所:北九州市
・モデル:16Gゴールド
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:有

気長に待ちました。
まだまだ入荷まで時間がかかるかと思いましたが過ぎてみればあっという間の1か月でした。
これから使い方の勉強します。
Posted by ガラパゴス at 2013年10月19日 00:03
・予約日:9/27 13時頃
・場所:沖縄県 糸満店
・モデル:ゴールド 32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:なし

17日に問い合わせたところ、41番だそうです。
11月中旬頃になりそう・・(+_+)
Posted by at 2013年10月19日 00:22
•予約日: 9/24 14:00
•場所: 京都市内ショップ
•モデル: ゴールド64G
•キャリア: ソフトバンク
•受取方法: 店頭
•受取有無: 10/17 入荷連絡あり 10/18 受取

予約したのが遅かったので11月まで無理かと
諦めてましたが意外に早かったです。
そのショップではグレイとシルバーの64Gは
在庫ありとのことでした。
ゴールド32Gはかなり入荷が少ないそうです。
Posted by at 2013年10月19日 00:48
予約日:9月27日
場所:福岡県北九州市auショップ
モデル:シルバー32
キャリア:au
受取方法:店頭
受取有無:10月20日

ショップで27日予約でした。私の前の人が7日に行き渡っていたんですが、それから一切入荷無し。
一応電気屋もに聞こうと思い、今日2件回りました。でも同じく入荷無し。
諦めてドンキでケースを買いに行ったら、横にau ショップ発見!これこそダメ元でお聞きしたところ、丁度店員さんが個人で頼んでいるシルバー32を入荷したら私に譲ると言ってくださいました!なので、即予約して出たら、数分後電話がかかってきて、業者に問い合わせたら明後日入荷とのこと!
神様いたーーーー!!
なので、20日取りに行きます!
早いうちから予約していて、まだ届いてない方、一応他のショップなどに聞いてみてはいかがですか?
ちなみに私が最後に予約したお店はソフトバンクとauが一緒になっている小規模点でしたが、予約者は少なく、入荷はリズミカルだと言っていました。
お店によって違うので、他に聞くのも全然ありだと思います。

長く待ってたのは、何だったのでしょうか…
Posted by at 2013年10月19日 01:24
予 約 日 : 9/20 18:30頃
場  所: 愛知
モ デ ル : ゴールド64G
キャリア: ドコモ
受取方法: 店頭
受取有無: 10/18 12:00頃連絡があり、10/19に受け取りに行きます
Posted by at 2013年10月19日 01:53
予 約 日 : 10月12日
場  所: ソフトバンクオンライン
モ デ ル : スペースグレー16GB
キャリア: ソフトバンク
受取方法: 岐阜県内の店頭
受取有無: 無

スペースグレーなので、そんなにかからないかなと思っていましたが、そんなことはないようです。中でも、16GBは品薄なんですね。気長に待ちます。。
Posted by at 2013年10月19日 02:31
・予 約 日: 9/29 15時頃
・場  所: 岩手県奥州市auショップ
・モ デ ル: 5Sゴールド64GB
・キャリア:  au
・受取方法: 店頭
・受取有無: 10/17の17時頃に連絡がありました。
        18日に受け取ってきました。

※すみません。13日版に載せてしまいました。

Posted by MINI at 2013年10月19日 07:47
・予 約 日 :9月22日
・場  所:東京都昭島市
・モ デ ル :5S ゴールド 64G
・キャリア:au
・受取方法:ネット予約
・受取有無:これから
10月18日の夕方に入荷の連絡あり。人気カラーだけあって早く取りに行かないと20日にはキャンセルになってしまうとのこと。
19日開店と同時に受け取り行ってきます!!
Posted by pom at 2013年10月19日 08:48
・予 約 日 :9月25日
・場  所:長野県松本
・モ デ ル :32G シルバー
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:無
17日に問い合わせた所、次だと言われました^^
楽しみ〜!
Posted by at 2013年10月19日 09:43
予 約 日 : 9/20 17時台
場  所: プレミアWEB予約
モ デ ル : ゴールド16G
キャリア: ドコモ
受取方法: 北海道 店頭
受取有無: 10/18 昼頃連絡あり。対応は丁寧でしたが、取置期間が3日間だけと言われました…これだけ待ったのに、3日以内に行けなければあっさりキャンセル!?今日の夜取りに行きます!
Posted by at 2013年10月19日 11:10
予約日 : 9/20 8:20頃
場 所 : 新潟市南区
モデル : シルバー16GB
キャリア: au
受取方法 : 店頭
受取有無. : 10/18 連絡ありました

このサイトを見ながら、田舎はまだかなって1ヶ月辛抱できました。

Posted by at 2013年10月19日 12:20
・予 約 日 :9/25 21:00
・場  所:オンライン
・モ デ ル :5s 64GB ゴールド
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:都内大規模店 店頭
・受取有無:10/18 有り
思っていたよりも早く連絡来ました!
一昨日までは21日の予約の人を対応してますとのことでしたが、
いきなりの連絡でした。
ご参考までに
Posted by at 2013年10月19日 12:37
・予 約 日 :9月20日 19:50
・場  所 :富山県高岡市 SoftBank小規模店
・モ デ ル :5s 64GB ゴールド
・キャリア :SoftBank
・受取方法 :店頭
・受取有無 :10月18日 17:30電話連絡
       10月19日 受け取り

初日予約でしたが、受け取りまで約1ヶ月かかりました。
毎日の入荷が少数らしく、中でも容量に関わらずゴールドが一番人気だそうです。
やっと手にでき嬉しいです。

次回は量販店やオンラインでの購入にしたいと思います。

Posted by at 2013年10月19日 14:25
・予 約 日 :10/5
・場 所:web予約
・モ デ ル :32ゴールド
・キャリア: DOCOMO
・受取方法:店頭、京都宇治大久保
・受取有無:無し

DSに問い合わせすると106番目
現在6番目までしか対応出来てないらしいです。11月になる模様です。
Posted by at 2013年10月19日 14:35
・予 約 日 :9/21 19時
・場 所:福岡県内イオン携帯ショップ
・モ デ ル :ゴールド 16GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:10/20予定

家族の分も一緒に2台入荷したとのこと。
田舎の、しかもイオン内のショップだったので、後回しに
なるかなと思ってたのですが、先ほど連絡があったのには
ちょっとびっくりしました。
Posted by at 2013年10月19日 15:40
・予 約 日 : 9月23日
・場 所:ドコモ伊万里店 ・モ デ ル :32gb
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無 今日の4時頃に連絡がありました!
Posted by ゆう at 2013年10月19日 16:36
予約日:9月26日
場所:沖縄 糸満店      
モデル:5s ゴールド64
キャリア:Docomo 
受け取り:店頭
受取有無:10月19日今日の昼12時頃に入荷連絡あり
予約した時は取り置き一週間だったのに、今日は3日以内に取りに来て下さいと言われたました。

今日早速取りに行こうと思います♪

管理人さん&みなさんありがとうございます。

まだ、これからの方も後少しの辛抱です。
Posted by あや at 2013年10月19日 16:38
予 約 日 :9月23日 13時ごろ
・場  所:大阪府守口市ドコモショップ(中規模店)
・モ デ ル :iPhone5S 32Gシルバー
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭引き渡し
・受取有無:10月19日 13時(事前に店側から来店予約要望) 
このサイトを見ていて今週あたりかな?って予想してましたけど、ピッタリで驚きです
管理人さんの情報力のハンパ無い!(笑)
今日受け取りの時に少し聞いたのですがウチでもカラーと容量によって、やはり行き渡り方が違う様ですね
特にゴールドは未だ20日予約でも完全に回って無いみたいです
沢山の情報ありがとうございました
Posted by risbet at 2013年10月19日 17:15
・予 約 日:10月8日
・場  所:大阪市浪速区 J&Pテクノランド
・モ デ ル:5s シルバー64GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:10/19入荷 都合により11月初旬に受け取り予定

Posted by 王様 at 2013年10月19日 17:17
・予 約 日 :9月23日
・場  所:長野県松本市 web予約
・モ デ ル :ゴールド16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:10月19日AM電話にて入荷連絡
早速受け取ってきました
Posted by at 2013年10月19日 17:23
・予 約 日 :9月20日(17:50)
・場  所:熊本県(店頭予約)
・モ デ ル :5s64GB(ゴールド)
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:連絡なし
Posted by Rion at 2013年10月19日 19:57
・予 約 日 :10/7
・場  所:au osaka
・モ デ ル :silver 64G
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月20日入荷連絡
Posted by at 2013年10月19日 20:53
・予 約 日 :9月20日 23時頃
・場  所: web予約(福岡県)
・モ デ ル :ゴールド 32G
・キャリア: softbank
・受取方法: 店頭受取
・受取有無: 無し

web予約の店頭受取にしちゃうと遅いのかなぁ。。。
来週の大量入荷に期待しましょうかね!
Posted by at 2013年10月19日 20:54
・予 約 日 :9/20
・場  所:au 鹿児島 北薩
・モ デ ル :32G銀
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月18日入荷電話連絡有り

20日午前中に取り行く予定。
Posted by at 2013年10月19日 21:13
予 約 日:9/21 19時台
場  所:プレミアWEB予約
モ デ ル:ゴールド32G
キャリア:docomoドコモ
受取方法:店頭 札幌市
受取有無:無
今日電話で確認したら30番台で
まだ半月はかかると言われました。
ショップは札幌の大規模店なのに
やっぱりドコモはだめですね・・・ 
Posted by at 2013年10月19日 21:24
・予 約 日 :9月23日 15時頃
・場  所: 店頭予約(愛知県)
・モ デ ル :シルバー 16G
・キャリア: docomo
・受取方法: 店頭受取
・受取有無: 無し
10/5に連絡した際に自分は1番目で入荷しだい受け取り可能だとのことですが、発売日以来16Gシルバーモデルは入荷してないと言っていました。ってことは1ヶ月くらい経った今も16Gシルバーモデルは入荷してないことになる;;地雷でした
Posted by アイポン待ちの人 at 2013年10月19日 21:30
・予 約 日 :10月21日 18:00
・場  所:神戸ドコモ スマホラウンジ
・モ デ ル :iPhone5S ゴールド32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法
:店頭受け取り
・受取有無:無し
 いつも丁寧な情報ありがとうございます
 昨日電話で問い合わせたところ 現在 6番目らしく
 先週から入荷が増えきているが ゴールド32G 2台づつくらいの入荷
 らしく 2週間以内には 連絡できると思う との返答でした。
Posted by at 2013年10月19日 22:01
予約日:9月26日午後
場所:新潟県内ドコモショップ
モデル:ゴールド32GB
キャリア:docomo
受取方法:店頭申し込み店頭受けとり
受取有無:無し

Myドコモのからメール問い合わせをしたら11月中旬になるとの事でした。
今月で2年縛りも一区切りなので、一旦解除しMNP利用のAUの方も予約入れました。ドコモとAUの支払料金やエリア等々比較検討してどちらかに決めたいと思います。
なおAUは20番目で最低一か月待ちとの事ですが毎週少しずつ入荷はされているとの事でした。
Posted by at 2013年10月19日 22:24
・予 約 日 :9/21昼過ぎ
・場  所:福岡市西区
・モ デ ル :シルバー 16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月19日16時頃入荷連絡あり

Posted by at 2013年10月19日 23:00
2つ上の者です。誤記がありましたので訂正します。

予約日:9月26日午後
場所:新潟県内ドコモショップ
モデル:ゴールド32GB
キャリア:docomo
受取方法:店頭申し込み店頭受けとり
受取有無:無し

Myドコモのからメール問い合わせをしたら入荷目安は11月中旬以降になるとの事でした。
今月で2年縛りも一区切りなので、一旦解除しMNP利用のAUの方も予約入れました。ドコモとAUの支払料金やエリア等々比較検討してどちらかに決めたいと思います。
なおAUは20番目で最低一か月待ちとの事ですが毎週少しずつ入荷はされているとの事でした。
Posted by at 2013年10月19日 23:10
・予 約 日 :9月21日昼
・場  所:宮崎市docomoショップ
・モ デ ル :ゴールド32G
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無し

今日連絡したところ25番待ちだそうです。5sを取り扱う店頭が少なかったから集中したのかな?
Posted by at 2013年10月20日 01:28
・予 約 日:9/21
・場  所:
・モ デ ル:
・キャリア:
・受取方法:
・受取有無:
Posted by at 2013年10月20日 02:04
・予 約 日 :9/20(金)8:08
・場  所:ドコモプレミアWeb予約
・モ デ ル :iPhone5s ゴールド 16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:ドコモショップ(福岡県)
・受取有無:10/16(水)15:12入荷Telあり。
同日、19時頃受け取り。

10/15日(火) 17:03に書き込みした者です。
連絡まだかなと期待しては落ち込んだりと、忙しい3週間弱でした(笑)
管理人さんやこちらの書き込みをして下さった皆様方には大変お世話になりました!
ありがとうございました︎
Posted by かんこ at 2013年10月20日 03:32
・予 約 日 : 9/20 15時頃
・場 所: 千葉県千葉市 Pipit
・モ デル : 5S シルバ-16GB
・キャリア: au
・受取方法: 店頭
・受取有無: 10/17夕方

10/17夕方電話で確認したところ、今入荷されたとのことですぐに受け取りにいきました。16Gは、ゴールドもシルバーも遅かったとのことです。
Posted by みかまま at 2013年10月20日 08:21
予約日:9/22 00時頃
場所:新潟市内(SBオンライン予約)
モデル:5sゴールド16G
キャリア:Soft bank
受取方法:店頭
受取有無:10/19朝 携帯メールより連絡あり
     夜受取済み

10/17に書き込みした者です。その時の電話では、まだ1台もゴールド16Gは入荷していないとのことでしたので、まだまだ先かな?と思っていましたがさっそく連絡来てよかったです。
たくさんの情報、ありがとうございました。
Posted by at 2013年10月20日 08:43
・予 約 日 :9/26 21:00ごろ
・場  所:Web予約
・モ デ ル :16Gゴールド
・キャリア:AU
・受取方法:ショップ受け取り
・受取有無:なし
いつもお世話になっております。
157に問い合わせたところショップに連絡してほしいとのことで
日々時間を見つけ連絡していたのですがつながらず・・・
忙しそうです。

10/19 出かけた先のアリオ川口店ヨーカドーエリア内携帯電話売り場1Fにて
在庫など書いていませんでしたが 店員さんに尋ねたところ 16Gゴールド在庫ありました。
キャンセルがあり3日前から在庫があったそうです。
私が機種変更した時点では 在庫切れとなりました。

元々予約があまりはいってなかったそうです。
Web予約の方は取り消しました。

みなさんにも早く届きますように。

Posted by u1 at 2013年10月20日 09:40
・予 約 日 :9月23日 午前11時半
・場 所:docomoショップ大田原店(栃木県)
・モ デ ル :16GBシルバー
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無し

19日にダメ元でショップに問い合わせをしてみたら、まだ入荷はしていないという返事でした。それ以上は、踏み込まずお礼を言って電話をきりましたが、やはりモヤモヤします…とにかく気長に待ちながら、iPhoneの勉強を続けます!!
Posted by 和泉 at 2013年10月20日 10:28
・予 約 日 :9/25 15:00ごろ
・場  所:Web予約
・モ デ ル :64Gゴールド
・キャリア:AU
・受取方法:ショップ受け取り(大阪北部小規模店)
・受取有無:なし

本日連絡がありました。
Posted by Goro at 2013年10月20日 10:47
・予 約 日 :9月26日15:00頃
・場  所:岡山県北部
・モ デ ル :iPhone5Sシルバー32GB
・キャリア:AU
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:日曜日(10/20)受け取り予定
Posted by at 2013年10月20日 12:10
・予 約 日 :9月21日10:30頃
・場  所:長野市内SoftBankショップ
・モ デ ル :Gold 16GB
・キャリア:SoftBank
・受取方法:ショップ予約ショップ受け取り
・受取有無:10月17日15:00頃入電
嫁の分ですが昨日受け取りました。
12日に受け取った私の32GBゴールドとこれでそろいました。
現状、グレイとシルバーは2週間以内、ゴールドは3週間以上待ちとのこと。
Posted by at 2013年10月20日 12:15
予 約 日 :9月22日10時頃
・場  所:千葉県柏市内 au shop
・モ デ ル:Gold 16G
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月18日19時頃電話連絡 19日受け取り
Posted by at 2013年10月20日 12:29
・予約日 9/20 9:47
・場所 三重県 津中央店DS web予約
・モデル ゴールド 64GB
・キャリア docomo
・受取方法 店頭受取
・受取有無 10/17 19:00

前週に6番目になったと聞いていたので、16日に電話で問い合わせたところ、明日入荷分で渡せますとのこと。
当日18時前になっても連絡がなかったので電話したら、

「入荷してますが、処理が終わっていなくてまだ渡せません」
「どれぐらいで終わりますか?」
「正確なお時間はわかりません。またお電話します」
「すみません改めての連絡はいらないので、
 大体の時間でいいので教えてください」
「30分ぐらいだと思います」
「じゃあ、30分後ぐらいに行ってお待ちします」
「待たれるんならいいですよ」

機種変の受付は19時まで。
夕方に届いたとしても(正確な時間は教えてくれませんでした)せめて「今日の最終か明日になる」という連絡が向こうからほしかった。
しかも前日に連絡したとき、「まだ20日予約のひとにしか渡せてません」て言われて、「20日予約なんですけど」って言ったら慌ててた。

店頭で対応してくれた女のひとの対応がすごくよかったのだけが救いでした。
Posted by at 2013年10月20日 12:58
・予約日 9/20 9:47
・場所 三重県 津中央店DS web予約
・モデル ゴールド 64GB
・キャリア docomo
・受取方法 店頭受取
・受取有無 10/17 19:00

前週に6番目になったと聞いていたので、16日に電話で問い合わせたところ、明日入荷分で渡せますとのこと。
当日18時前になっても連絡がなかったので電話したら、

「入荷してますが、処理が終わっていなくてまだ渡せません」
「どれぐらいで終わりますか?」
「正確なお時間はわかりません。またお電話します」
「すみません改めての連絡はいらないので、
 大体の時間でいいので教えてください」
「30分ぐらいだと思います」
「じゃあ、30分後ぐらいに行ってお待ちします」
「待たれるんならいいですよ」

機種変の受付は19時まで。
夕方に届いたとしても(正確な時間は教えてくれませんでした)せめて「今日の最終か明日になる」という連絡が向こうからほしかった。
しかも前日に連絡したとき、「まだ20日予約のひとにしか渡せてません」て言われて、「20日予約なんですけど」って言ったら慌ててた。

店頭で対応してくれた女のひとの対応がすごくよかったのだけが救いでした。
Posted by   at 2013年10月20日 12:59
・予約日 9/20 9:47
・場所 三重県 津中央店DS web予約
・モデル ゴールド 64GB
・キャリア docomo
・受取方法 店頭受取
・受取有無 10/17 19:00

前週に6番目になったと聞いていたので、16日に電話で問い合わせたところ、明日入荷分で渡せますとのこと。
当日18時前になっても連絡がなかったので電話したら、

「入荷してますが、処理が終わっていなくてまだ渡せません」
「どれぐらいで終わりますか?」
「正確なお時間はわかりません。またお電話します」
「すみません改めての連絡はいらないので、
 大体の時間でいいので教えてください」
「30分ぐらいだと思います」
「じゃあ、30分後ぐらいに行ってお待ちします」
「待たれるんならいいですよ」

機種変の受付は19時まで。
夕方に届いたとしても(正確な時間は教えてくれませんでした)せめて「今日の最終か明日になる」という連絡が向こうからほしかった。
しかも前日に連絡したとき、「まだ20日予約のひとにしか渡せてません」て言われて、「20日予約なんですけど」って言ったら慌ててた。

店頭で対応してくれた女のひとの対応がすごくよかったのだけが救いでした。
Posted by at 2013年10月20日 13:00
予 約 日 :10月19日15:30頃
・場  所:兵庫県姫路市 のショッピングモール
・モ デ ル:Gold 64G
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:無し

10/4にWebで申込。DSでの受け取り希望にしていましたが問い合わせた所50人以上待っているとの事。
たまたま行ったショッピングモールの家電量販店で『在庫有り』との表示が有った事から尋ねてみると「16Gは全色、64Gはゴールド以外」在庫有りと教えてもらいました。(32Gは聞きませんでした。すみません)
64Gも3人待ちとの事だったのでその場でWeb申込をキャンセルし、改めて予約し直しました。
この決断が良かったのか悪かったのか。。。。
結果はまた後ほどご連絡します。
西播地方でお探しの方ジョーシンの入っているショッピングモール行ってみる価値あるかもです。
(確認したのは昨日ですので今日在庫があるかどうかは分かりません。すみません。)



Posted by hana at 2013年10月20日 13:41
・予約日 9/20 15:25
・場所 プレミア web予約
・モデル ゴールド 64GB
・キャリア docomo
・受取方法 浜松市中区DS
・受取有無 10/18 19:00


会社の同僚は金曜に聞いたところ、別のDSで23日予約、同じモデルで50人待ちとのこと。
そのDSでは1週間に1台しか入ってきていないみたいです。

待ちに待ったi phone、超使いやすいです。  
Posted by かつおぶし at 2013年10月20日 15:33
・予 約 日 :9月23日18時頃
・場  所:鳥取県米子市
・モ デ ル :シルバー32GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有(本日)
Posted by yeo at 2013年10月20日 15:39
・予 約 日 :9月20日 9時
・場  所:プレミア web予約
・モ デ ル :シルバー16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:長崎市内DS
・受取有無:有(本日)
Posted by at 2013年10月20日 16:06
・予約日:9月24日16:00頃
・場 所:千葉県市川市
・モデル:シルバー32GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月20日

 本日14:00頃入荷電話連絡ありました。
 来月になるのか!?と思っていたのでびっくりです。
Posted by wako at 2013年10月20日 16:09
・予 約 日:9月21日昼頃 店頭にて予約
・場  所:神奈川県横浜市
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有り(10月20日)

 
本日(10/20)13:30頃、予約の品が準備出来たとの事で電話連絡有り。(キャンセルで繰上げ)
その後、受け取ってきました!
10月1日問い合わせ→4番目
10月8日問い合わせ→2番目
10月15日問い合わせ→2番目?(詳しい事は教えられないとの返答だったので、前回問い合わせの際は2番目だった事を伝えると、順番は変わりませんと…ちょっと適当な感じでした)
2番目と言われてから約2週間ホント長かったです。

こちらのサイトのお陰で何とか待っていられた感じです。
ありがとうございました。
皆さんのコメントも参考になりました。
Posted by at 2013年10月20日 19:41
・予 約 日 :9月23日
・場  所:online
・モ デ ル :64G Gold
・キャリア:SOFTBANK
・受取方法:店頭
・受取有無:10月18日に入荷連絡あり。
Posted by at 2013年10月20日 19:49
・予約日 9/20 21:00
・場所 プレミア web予約
・モデル ゴールド 32GB
・キャリア docomo
・受取方法 店頭 長野県
・受取有無 10/20入荷連絡あり

このサイトにはお世話になりました。
この一か月長かった
まだの方早く手元に届くといいですね
Posted by at 2013年10月20日 20:23
・予 約 日 :9/20
・場  所:川崎市の外れ(auショップ)
・モ デ ル :16シルバー
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:9/18有り
今日取りに行ってきました〜
長かったけど、そんなこと忘れてしまうくらい
手に取ると嬉しくなりました!
まだの方、頑張って待ちましょう♪
Posted by at 2013年10月20日 20:44
上矢印1︎間違えました!連絡は10/18で受け取りは10/20にしてきました!
Posted by at 2013年10月20日 20:46
・予 約 日 :9/29
・場  所:長野県・ドコモショップ飯田アップルロード店
・モ デ ル :5Sシルバー64GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:10/20 18:00入荷連絡 10/21受取予定

9/29の時点でカラー・容量関係なしで100人待ちの状態でした。
まだ連絡の無い方、早く連絡が入ることをお祈りいたします。
Posted by at 2013年10月20日 22:48
予約日:9月23日14時頃
場 所:新潟県中越
モデル:au
キャ リ ア:ゴールド32GB
受取方法:店頭予定
受取有無:無し

今日auショップに行く用があったため、後どのくらいなのか聞いてきました。
順番は1番で次の入荷で渡せるとの事でした。今週が楽しみになりました。
予約時の店員さんの対応や説明はあんまりでしたが、今日の店員さんは丁寧に説明していただきました。
同じお店でも店員さんで全然違いますね!
Posted by ひな at 2013年10月20日 23:19
・予 約 日 :9/23
・場  所:茨城県 ドコモショップひたちなか
・モ デ ル :5Sゴールド64GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:連絡なし

さすがに待ちくたびれてきました
Posted by at 2013年10月20日 23:22
・予約日:9月23日18:00頃(Web予約)
・場 所:神奈川県(中央)
・モデル:シルバー32GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:10月20日(10/18に連絡有り)

毎日、楽しみに日課になったHPのチェックですが、もうそろそろ潮時のようです。
管理人さん、ありがとうございました。
auショップの件ですが、他がどうかわかりませんが、Web予約と店頭予約では扱いが違うようです。
Web予約の方が結構待ちが多いとのこと。
なので、auは受け渡しにバラツキがあるのも納得出来そうですが真相はいかに。。。

Posted by ojin at 2013年10月20日 23:57

・予 約 日 :10月7日
・場  所:愛知県 スーパー内のお店
・モ デ ル :ゴールド 32
・キャリア:SoftBank
・受取方法:予約した店頭
・受取有無:受取完了 16日

かなり出遅れた予約だったので11月になるだろうと
言われましたが、実際は10日くらいしか待たず受取れました!
Posted by at 2013年10月21日 00:25

こちらのサイト様にはお世話になりましたので
報告させていただきます。

auで10月4日にシルバー32を予約してましたが
シルバーの64を在庫ありの量販店を発見して
そちらで購入をしました。

スペードグレーやシルバーの64はお店によりますが
在庫がある所を何カ所発見しました。
こちらでは色々な情報を
頂けて大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。
Posted by at 2013年10月21日 01:11
・予 約 日 :9月23日
・場  所:オンラインショップ
・モ デ ル :ゴールド32GB
・キャリア:SoftBank
・受取方法:配送
・受取有無:無

当ページで23日予約で64gb受け取りと聞いて
今週の大量入荷に期待しています。
配送にしない方がよかったかな?
Posted by きーちゃん at 2013年10月21日 01:49
予 約 日 :10月8日
・場  所:名古屋市内 WEB予約
・モ デ ル :グレイ64GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受取 
・受取有無:済 10月18日 20:00入荷連絡有

ほぼ当サイトの調査で予想されていた通りの内容で、大変参考になりました。ありがとうございます。

受取の際聞いたのですが、店員さんも、経験したことのないスピード(10日くらい)で入荷しましたって言ってました。
やはり潤沢モデルだったんですね。

逆にゴールド32GBはまだ30台以上の待ちで1台も入荷してないという情報もありました。

Posted by PON at 2013年10月21日 09:30
・予 約 日 :9/23
・場  所:ソフトバンク池袋東口
・モ デ ル :iPhone 5S ゴールド 64GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:本日10/21 11:10にお店の人からTELがあり、12時台の時間で受け取りに行ってきます!
ついに4から卒業だー\(^o^)/
ブルースクリーンにならないことを祈って…w
Posted by nemo at 2013年10月21日 11:24
・予 約 日 :10/3
・場  所:WEB
・モ デ ル :iPhone5s
・キャリア:softbank
・受取方法:ショップ愛知県
・受取有無:無し

今日、ショップに確認したら、13番目と言われました!
管理人さんの言うように今週の大量入荷に超期待!
Posted by JB at 2013年10月21日 12:02
上のものです。
iPhone5s32g ゴールドです。
Posted by J B at 2013年10月21日 12:05
こちらのサイト様にはお世話になりましたので
報告させていただきます。

auで10月4日にシルバー32を予約してましたが
シルバーの64を在庫ありの量販店を発見して
そちらで購入をしました。

スペードグレーやシルバーの64はお店によりますが
在庫がある所を何カ所発見しました。
こちらでは色々な情報を
頂けて大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。
Posted by at 2013年10月21日 13:29
9月22日11時頃予約して今さっき入荷の連絡ありました!
シルバー32 岡山県北のDSです!
たくさんの情報ありがとうございました(^^)
Posted by め at 2013年10月21日 14:45
・予 約 日 :10/6
・場  所:埼玉
・モ デ ル :16G/シルバー
・キャリア:softbank
・受取方法:ショップ
・受取有無:無し

ショップからの連絡は全くなし。
このサイト、ヨドバシサイトを見て16Gのシルバーは絶望的だ…
と思いながら、、、
ネット検索していたら、なんと在庫情報を発見︎
即連絡、在庫がまだあるということで、ダッシュでGETしました︎︎
大きな店ではなかったので、予約が少なくキャンセルが
あり在庫になったのではと思ってます。
他にも違う地域など、在庫情報があったので
予約が遅くなってしまった方は、
検索して見ては如何でしょうか?
また、こちらのサイトに感謝です!
16Gシルバーだったらすぐだなって思って気長に待っていたら
ゴールドとほとんど変わらないと…
行動するきっかけになりました。
ありがとうございます。
Posted by ラッキー at 2013年10月21日 16:13
上のコメントで下記のコメントをした者です


予約日:9月25日午前
場所:沖縄県 那覇北
モデル:シルバー32G
キャリア:ドコモ
受取方法:店頭
受取有無:無し

先ほど問い合わせしたところ受け渡し番号18番に上がっていました。以前に電話した時は28番。
そのうち14番までは商品が届いており現在受け渡し中とのことで、実際にはあと4番でした。
まだ来てないのに今からウキウキしてます笑 

10月18日 11:53記入

追記
本日、問い合わせたところ受け渡し番号3番になってました。次の入荷で受け渡しできるが入荷か未定なため、いつお渡しできるか約束できないと仰ってました。

そこで、なんとなく沖縄県内のとある大手量販店(県内の量販店では老舗)でもドコモのiphoneを取り扱ってるとチラシに載っていたので、試しに電話したところ64Gの黒とシルバーが1台ずつキャンセルが出たばっかで、どっちも有ると教えてもらい早速64Gシルバーに機種変してきました。

まだ受け取れてない方々、待ってる間辛いですよね。もしお近くに取り扱ってる量販店があるなら一度、電話で問い合わせしてみてください。手に入るチャンスが広がるかと思います。

こちらのブログのおかげで、待ってる間も気長で居れてとても助かりました。ありがとうございます。
Posted by at 2013年10月21日 16:19
・予 約 日 :9/22 14時頃
・場  所:北海道室蘭市のauショップ
・モ デ ル :シルバー16G
・キャリア:au
・受取方法:店頭
・受取有無:10/21 11時に連絡あり。取り置きは、3日なので24日までに行く予定。予約から丁度一ヶ月長かった。まだの方に早く連絡がきますように

Posted by at 2013年10月21日 16:20
・予 約 日 :9月23日10:00
・場  所:奈良県中規模ショップ
・モ デ ル :iPhone5S GOLD 32GB
・キャリア:SoftBank
・受取方法:店頭予約 店頭受け取り
・受取有無:今だに連絡はありませんし、問い合わせしようとも思えずいらいらしてきました。10月予約がうけとって9月予約が受け取れないなんておかしいないか?と
Posted by . at 2013年10月21日 16:42
10月19日に、ドコモで機種変更を済ませてきました。
FOMA→Xiへの契約変更で、気になっていたパケット定額サービスの料金は、
重複せずに10月はXiの定額サービスの料金のみ支払えば良いとの事でした。

ですから、月末だから来月まで待とうとしている方も、私と同じケースなら月末に機種変更をされても、大丈夫だと思いますよ。
でも、きちんと店員の話を聞いて判断はしてくださいね。
Posted by at 2013年10月21日 17:56
以前、カキコミさせて頂いた者です…
管理者様や皆さんの情報は凄く参考になるのですが、
最近、このサイトを見る度、自分より遅く予約してる方が入手されてたりすると、メーカーや代理店の対応にイライラが増してきてます。

いったい何のための予約なんだろう…

初めてのiPhoneでワクワク、ドキドキが大きかった分、
なんか、凄くアホらしくなってきて冷めてきました…(TヘT)
Posted by at 2013年10月21日 18:18
アップルストアに直接(開店時間に)電話すれば在庫が、そこそこありますよ!直営店は予約を受け付けてないので、来店順に渡してくれます。私も10月18日に電話したら、グレー・シルバーの全機種の在庫がありました。遠方の方は無理かもしれませんが、毎日電話すれば、ゴールドも早いと思います。あくまで参考までに・・
Posted by ken at 2013年10月21日 20:03
なんぼなんでもおかしくね?

9月20日10時Web予約で
まだ入荷無いって
auのWeb予約のメカニズム
どうなってんや(・ε・)??
Posted by at 2013年10月21日 21:08
・予 約 日 :  10月1日 12時頃
・場 所:    神戸市
・モ デ ル :   16GB シルバー 
・キャリア:  ソフトバンク
・受取方法:   店頭
・受取有無:  10月20日電話連絡あり、22日受取予定
Posted by at 2013年10月21日 21:15
・予 約 日 : 9月23日午後
・場 所:   神奈川県平塚市
・モ デ ル :16GB シルバー 
・キャリア:AU
・受取方法:店頭予約
・受取有無:全く音沙汰なし
「ゴールドよりシルバーの方が人気がないので
早く手に入ると思いますよ。」
店員のこの言葉を信じたオレがアホだった。
「時間がかかっても何が何でもゴールドがいい!」
と意地張ってた家族のゴールド16GBが先に入荷!
散々笑われたオレ…ふざけんな!
それにしても他の方も言われていますが、
何で10月予約の人に渡っている一方、9月20日に
真っ先に予約した人に渡らなかったりしているのか?
客をバカにしているとしか思えません。
どんなに良いスペックか知りませんが、
ここまでコケにされる覚えはないと思うのは
私だけ?


Posted by at 2013年10月21日 23:10
・予約日: 9/22  2:00
・場所: 栃木県宇都宮市 
・モデル: 16GB ゴールド
・キャリア: docomo
・受取方法: 店頭
・受取有無: 10/21 メールあり 10/22予定
Posted by at 2013年10月21日 23:34
今週は音沙汰ないようですね
Posted by at 2013年10月22日 09:54
・予 約 日 :9/22 16:00
・場  所:福井県敦賀市
・モ デ ル :64GB ゴールド
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:10/18連絡あり 10/19受取完了
Posted by at 2013年10月22日 13:14

・予 約 日 :9月23日 午前11時半
・場 所:docomoショップ大田原店(栃木県)
・モ デ ル :シルバー16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:10/22 12:24にメッセージRで連絡がありました!!

モヤモヤっとしていましたがその分、かなり嬉しい気分です。今から取りに行きたいのですが、子どもの習い事や家事の都合で明日に…待ち遠しい!!1ヶ月は長かった(泣)アクセサリーを買いにいかなければ!!こちらの情報には、大変お世話になりました!!他の方にも早く行き渡りますように!!
ありがとうございました!!
Posted by 和泉 at 2013年10月22日 13:34
以前書き込みしたものです!!
9/20にソフトバンク店頭にて予約するも、まだ連絡が来ません…
Posted by at 2013年10月22日 13:36
前に書き込みした物です。

・予 約 日 :9月23日

・場 所: 大阪・小規模
・モ デ ル : 16GB シルバー
・キャリア: au

・受取方法: 店頭

・受取有無: 10月22日 12時正午


やっと連絡ありました☆丸一ヶ月でした。
毎日、掲示板見てました☆管理人さんの予想が凄いです。皆さんにも感謝です。まだShopには行ってませんが、今週の大量入荷!?で一日でも早く皆さんの手に入ります様に!!
ありがとうございました☆

Posted by at 2013年10月22日 13:38
お昼に投稿しましたが訂正です。物→者でした(^-^;失礼しました。
Posted by at 2013年10月22日 14:56
予約日 10月4日09時05分

場所 伊東(web予約)

モデル ゴールド64GB

キャリア docomo

受け取り方法 店頭

連絡 無

10月11日に、ショップに問い合わせしたところ70番目ぐらいだ

ったのですが今日、問い合わせしましたら18番目に上がってい

ました。田舎なのですが10日間の間にかなり上がりました。来

月上旬か中旬に渡せるとのことです。12月を覚悟していただけ

に嬉しいです。

Posted by at 2013年10月22日 17:19
・予 約 日 :9/21 19:30ごろ
・場  所:兵庫県
・モ デ ル :5Sゴールド 64GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:今から

本日10/22, 15:00ごろに電話連絡あり。
Posted by at 2013年10月22日 17:26
・予約日:9/20 15:30頃
・場 所:プレミアWEB予約
・モデル:ゴールド32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:奈良県内DS
・受取有無:本日10/22 16時頃メールで連絡あり。




Posted by キトラ at 2013年10月22日 18:14
・予 約 日 :10月10日11時
・場 所:auショップ
・モ デ ル :5S ゴールド32G
・キャリア:au
・受取方法:ショップ
・受取有無:今日どんな感じか聞きに行ったら なんと 25番目だって
気長に待ちます
Posted by at 2013年10月22日 18:28
・予 約 日 :10月10日11時
・場 所:三重県津市
・モ デ ル :5S ゴールド32G
・キャリア:au
・受取方法:ショップ
・受取有無:今日どんな感じか聞きに行ったら なんと 25番目だって
気長に待ちます

Posted by at 2013年10月22日 18:29
予約日 9月27日
場所 栃木県 店頭
モデル 5sシルバー32G
キャリア docomo
受取方法 ショップ
受取有無 本日18時頃連絡あり
お姉さんの話では一気に100台ほど入荷したと言ってました。
Posted by at 2013年10月22日 19:18
予約日:10月4日9時15分Web
場所:西船橋大規模(多分)
モデル:64GBゴールド
キャリア:docomo
受取:店頭
受取有無:無し
10月11日に問い合わせしたら40名ほど前にいるとのこと(>_<)
今日22日問い合わせで10番目だそうだ(-。-)y-~
電話で伺った所、今週は入荷は未だに無し、いつ入荷かはわからないみたいだけど、先週&先々週と64GBゴールドは20台づつ前後入荷したらしいから、今週期待出来ます(>_<)
私と同じ位の方、もうすぐかもしれませんよ。明日か明後日に期待
Posted by ジンロォー at 2013年10月22日 19:47
・予 約 日:9/21 18:00web予約
・場  所:DS(都内)
・モ デ ル:15G銀
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:10/22連絡あり
Posted by at 2013年10月22日 20:01
・予 約 日 :9月21日18:00
・場  所:大阪 中規模
・モ デ ル :iPhone5S GOLD 32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭予約 店頭受け取り
・受取有無:なし

12日の時点では48番目、今朝は23番目でした。
店員さんによると、毎週入荷はあるようですが、10数台だったり、2、3台のみだったりと入荷にムラがあるみたいです。
今のスマホが2GBとかいうデザインスマホでかつ充電部分が壊れかけなので早く手に入れたいです(><)
Posted by at 2013年10月22日 20:21
・予 約 日:9月30日 10時
・場  所:奈良県内DS
・モ デ ル:ゴールド32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無

昨日、電話してみたらまだ50番台だそうです。
ゴールド全容量でなのか、ゴールド32のみでなのかは
聞き忘れました。
予定では11月上旬から中旬にはお渡しできそうとのこと。
予約から1ヶ月以上とは思いませんでした。
Posted by at 2013年10月22日 21:18
・予 約 日:9月20日 朝8時
・場  所:福岡市内auショップ
・モ デ ル:ゴールド16GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭予約 店頭受け取り
・受取有無:無

先々週にも書き込みしましたが、まだ連絡ありません。正直どうでもよくなってきました。しかしながら今回のauの対応おかしくないですか?他のauショップに聞くと「auは予約順にお渡ししています。」という回答でした。「いやいや違うだろう!現にここに20日の朝8時に予約して受け取っていない者がいる!」と怒鳴りたかったです。予約しているショップは「ゴールドは人気があり未だに1台も入荷してません。」という回答の一点張り。あきれています。当然ですが先週始めに某家電量販店に予約しました。ショップの方は連絡があれば即キャンセルします。行きたくもないし、言い訳も聞きたくないので。気分が悪いです。
Posted by at 2013年10月22日 22:22
・予 約 日:10/5
・場 所:静岡県東部
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:無

19日に電話で確認したら10番目と言われました。
でも入荷未定とのこと。
初iPhoneなので早く連絡くるといいな〜
Posted by at 2013年10月22日 22:23
・予約日:9/20 21:30頃
・場 所:プレミアWEB予約
・モデル:ゴールド32GB
・キャリア:docomo
・受取方法:長野県内DS
・受取有無:本日10/22 14時頃DSから携帯電話へ入荷連絡あり。
取り置き5日。
Posted by つっちー at 2013年10月22日 22:32
よやく
Posted by at 2013年10月22日 23:20
・予約日:9月26日
・場所:滋賀県彦根市
・モデル:シルバー64GB(兄)
ゴールド32GB(俺)
・キャリア:AU
・受取方法:AUショップ
Posted by at 2013年10月22日 23:38
・予 約 日 :9月30日
・場  所:東京都大田区DS
・モ デ ル :シルバー64GB
・キャリア:DOCOMO
・受取方法:店頭
・受取有無:10/22 11時頃入荷連絡有り。
Posted by n at 2013年10月23日 00:11
・予 約 日 :10/13
・場 所:ヨドバシ京都
・モ デル : 5S シルバ-32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:10/22 22:00入荷連絡あり
Posted by at 2013年10月23日 09:45
・予 約 日 :9月21日
・場  所:docomoプレミアWEB予約
・モ デ ル :5sゴールド64GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:山口県内DS
・受取有無:10月21日入荷連絡あり
        22日受取
Posted by at 2013年10月23日 12:43
予約日:9月26日
場 所:京都市右京区
モデル:5sゴールド32GB
キャリア :au
受取方法:店頭
受取有無:10月23日入荷連絡
Posted by at 2013年10月23日 14:01
予約日9月22日
大阪市中央区難波
5Sシルバー16GB
ソフトバンクショップ

いまだ連絡ナシ・・・。
Posted by at 2013年10月23日 15:01
・予 約 日 : 9月20日夕方
・場 所: 大阪の田舎の小規模店 
・モ デ ル : 5s 32G silver
・キャリア: au
・受取方法: au shop
・受取有無: 23日の午後3時頃ショップから入荷の連絡がありました。大阪市内の大規模店で予約した方は自分より遅く予約しても2週間ほどで入荷してたようですが、小規模なお店で予約した自分は入荷まで約1ヶ月かかりました。
これから予約される方は生産量upされてますし1ヶ月以内にはくるんではないでしょうか?
Posted by at 2013年10月23日 16:51
・予約日:9月23日 昼
・場所:岡山市
・モデル:5sシルバー16GB
・キャリア:au
・受け取り方法:店頭
・受け取り有無:10月23日入荷連絡あり
Posted by at 2013年10月23日 17:13
・予 約 日 :9/23 13時頃
・場 所:福岡県飯塚
・モ デ ル :16GB ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:docomoショップ
・受取有無:有

さっき電話ありました!
丁度1ヶ月└(:3」┌)┘))
Posted by かぼす at 2013年10月23日 17:14
『iPhone5s』在庫・入荷状況 -10月24日版-
更新しました。
http://iphonersach.seesaa.net/article/378341101.html
Posted by 管理人 at 2013年10月23日 17:23
・予 約 日 :9/27 18時頃
・場 所:福岡県久留米
・モ デ ル :16GB ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:docomoショップ
・受取有無:有(10月23日)
先ほど連絡があり、早速受け取ってきました。中規模店です。DSによって当たり外れがあるのでしょうか。このサイトは大変参考になりました。ありがとうございました
Posted by at 2013年10月23日 20:40
・予 約 日 :9/27 18時頃
・場 所:福岡県久留米
・モ デ ル :16GB ゴールド
・キャリア:docomo
・受取方法:某DS
・受取有無:有(10/23)

本日入荷連絡があり、同日受け取ってきました。一ヶ月かかりませんでした。DSによっては当たり外れがあるのでしょうか?
とにかく、このサイトのおかげで気長に待つことができました。ありがとうございました。
Posted by たいけ at 2013年10月23日 20:57
・予約日:9/29 17時頃
・場所 :福岡県某所
・モデル :64GBシルバー
・キャリア :docomo
・受け取り方法 :店頭(小規模docomoショップ)
・受け取ち有無 :有(10/25の12時に入荷連絡があり、同日17時に受け取りに行きました)
Posted by しゅま at 2013年10月25日 16:22
・予約日:9/20 20:00頃
・場所 :Docomoプレミアweb
・モデル :32GBゴールド
・キャリア :docomo
・受取方法 :店頭(小規模docomoショップ 神奈川県藤沢市)
・受取有無 :有(10/12の12時に入荷連絡があり、同日受取)
Posted by ミスター at 2013年10月26日 14:16
・予 約 日 :10月20日11:50
・場  所:web予約
・モ デ ル :iPhone5s 32GB スペースグレイ
・キャリア:NTT Docomo
・受取方法:店頭
・受取有無:受取り済み
10月26日入荷連絡があり本日受け取りました。
MNPだったせいか、手続きにかなりの時間がかかりました。
早く皆さんの手元にも届くといいですね。
Posted by よしな at 2013年10月27日 22:27
・予約日:9/28 16:00頃
・場所 :神奈川県厚木市
・モデル :32GB シルバー
・キャリア :docomo
・受け取り方法 :店頭
・受取有無:10/27連絡あり 明日10/28受取予定
Posted by ATG_voip at 2013年10月27日 23:56
Posted by 双子の母さん at 2013年10月28日 16:26
・予 約 日:10/2
・場 所:オンライン
・モ デ ル:シルバー16GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭
・受取有無:10月28日TELあり→10月31日受け取り予定

散々待って、もう待てんと思いショップにTELしようと思ったまさにその時電話が鳴りました!違約金なしで乗り替えられるのがあと4日でしたのでヒヤヒヤでしたが、とりあえず間に合って良かったです(^^;
Posted by at 2013年10月29日 07:58
・予 約 日 :10月5日
・場  所:青森県弘前市
・モ デ ル :5s シルバー32GB
・キャリア:ドコモ
・受取方法:店頭
・受取有無:10月26日入荷連絡有
        その日に受け取りました
Posted by at 2013年10月29日 12:53
・予 約 日 :9月24日
・場  所:オンライン
・モ デ ル :5s gold 32GB
・キャリア:softbank
・受取方法:自宅配送
・受取有無:10/29 入荷連絡、10/31 到着予定

予約が出遅れたので11月になるかと思いましたが、どうにか10月中に受け取れそうです。(とはいえ1ヶ月以上待たされましたが・・)
サイトの情報が役に立ちました。これからも更新がんばってください^^
Posted by at 2013年10月29日 19:26
・予 約 日 :10/5
・場 所:静岡県東部
・モ デ ル :シルバー16GB
・キャリア:DOCOMO
・受取方法:店頭
・受取有無:10/30 お昼入荷連絡

以前こちらに書きこみした者です。
やっと連絡がきました!明日迎えに行ってきます!
まだ手元に届いていない方に早く連絡が来ますように。
Posted by at 2013年10月30日 13:52
・予 約 日 :9月25日
・場  所:大阪なんばビックカメラ
・モ デ ル :iPhone5Sゴールド64GB
・キャリア:ソフトバンク
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:有

11月2日、入荷連絡受けて取りに行ってきました。
40日ながった・・
古いほうの4Sは定額0円キャンペーンとかで新しい電話番号を付けて2年間基本使用料無料でお使いくださいとのことでした。
Posted by at 2013年11月04日 11:10
・予 約 日 :9月23日
・場  所:築地au
・モ デ ル :iPhone5Sゴールド32GB
・キャリア:au
・受取方法:店頭受け取り
・受取有無:無(いつになるのだろう)

2か月経ちます・・・・
Posted by at 2013年11月23日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

