2013年08月14日

発表を来月に控え『iPhone5S』の本体リーク画像が登場!

2013年9月10日に発表されるとみられる『iPhone5S』ですが、発表まで1ヶ月を切ったこのタイミングで、『iPhone5S』の背面部分の画像が新たにリークされました。

iphone5s 本体リーク画像.1


やはり大方の予想通り「iPhone5」とはほとんど変わらないことがほぼ確定的ですが、プラスチック筐体を採用しつつ5色のカラー展開となる廉価版「iPhone5C」とは違って、スペックアップに留まるのでしょう。

ただし、指紋認証機能の核心部分となる「ホームボタン」やNFC関連パーツは未だに流出しておらず、真相は定かではありませんが、おそらく搭載されないでしょう。
ただし、真意は全くの不明なので、やはり9月10日の発表まではわかりません。

さて、本体写真を詳細に見ていくと「iPhone」のフォントが細字になり、フォントは「iPhone5C」と同じく「Myriad」で、フォントウェイトは「Light」であるようです。

写真撮影環境が悪いために本体カラーははっきりわかりませんが、ホワイト&シルバー用の筐体を撮影したものであると思われます。

iPhone5S』とiPhone5を比較したものがこちらの画像です。

iphone5s 本体リーク画像.2

本体上部とホームボタン周りの構造がわずかに変化していますが、指紋認証機能を搭載するにはやや手狭な印象が拭えません。
スマートフォン市場はAndroid勢の台頭が著しいだけに、そろそろ2年に1回の大規模刷新サイクルが厳しいようにも思える一方で、App Storeや関連アクセサリなどを含めた市場規模で確固たる地位を固めるiPhone。
アップルはどのような戦略でこのスマホ戦国時代を勝ち抜いていくつもりなのでしょうか。

Nowhereelse

注目記事
『iWatch』最新情報
『iTV』最新情報
『iPhone6』最新情報
『iPhone5S』最新情報


タグ:iPhone5S
posted by りんご電話 at 23:37 | Comment(0) | iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。