2013年02月11日

アップルが高機能腕時計『iWatch』を開発中!!

アップルが多機能腕時計『iWatch』の開発をしているとNew York Timesが報じています。(現地時間2013年2月10日)
iWatch-1
情報によると、アップルのモバイルOS「iOS」を搭載し、「Siri」や「FaceTime」などお馴染みの機能の他、液晶部分にはゴリラガラスを採用し腕にフィットするようにカーブガラス構造になっているとのことです。

Appleはこれまでのスマートフォンやタブレット端末といったツールよりも、さらに汎用性の高いiOS製品の開発を検討中であり、その一つが腕時計タイプの端末であるとのことです。

しかし、リリース時期や販売価格などの詳細な情報については一切不明。
とっ、この情報は匿名を条件にアップル内部に詳しい人物らから得られたものであるということです。
Appleの広報はこの情報に関して「ノーコメント」としていますが、Appleの今後の新作発表会に『iWatch』が含まれるか注目されます。
iWatch-2

その他の情報では、iOSデバイスのパスコードロックを自動解除する機能が搭載されており、パスコードを入力する手間を省くことができるということです。
この機能は、デバイスが一定の範囲内にあるときに作動され、この範囲から離れてしまった時には置き忘れとしてアラートなどでユーザーに知らせてくれるということです。

また、近距離無線通信「NFC」の利用も可能になるとしています。
そして何より、「iPhone」などの他のデバイスと連携して、すばらしい機能を発揮してくれるでしょう。

以下が『iWatch』の特徴とされます。
・iOS搭載
・Bluetooth搭載でアップルデバイスとペアリングが可能
・インテルと共同開発が行われ、CPUはIntel製になる可能性が
・1.5インチの発光ダイオード(ゴリラガラス)ディスプレイを採用
iWatch-3

本当に開発中なのか定かではありませんが、数年前から噂はされてきたのと、複数のメディア等で伝えられているので可能性は極めて高くリリースに期待したいところです。

New York Times
Wall Street Journal
Business Insider
Ask Tog
iDownloadBlog
『iWatch』に関する最新記事


タグ:iWatch
posted by りんご電話 at 20:51 | Comment(3) | iWatch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみですね
Posted by ぴーしー西谷 at 2013年02月13日 17:43
『iWatch』出たら発売日に並んで買うわっ!!
Posted by 〓SoftPank at 2013年02月13日 21:19
iPhoneがあればそれで十分なのでは・・・?
Posted by at 2013年02月19日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。